えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

自作流動フィルター(・ω・)ノ

一時期流動フィルターが流行った頃がありました。

100均で自作してる人も多かったですね。

えび男もえび水槽用に小型の流動作ってみたくて作ってみました。

材料は100均のスプレーボトルなどを改造して作っています。出来るだけ安っぽさが出ないように作ったつもりです。

これから流動フィルターを作ろうとしている方に少しでも参考にしていただければと思いブログにアップしたいと思います(・ω・)ノ

ちなみにえび男は作りたかっただけで全く使用はしなかったです…。

ヤフオクで作って売ったらいくらで買ってもらえるだろうか(笑)

生物濾過の効果もどれくらいあるかは不明ですね。

f:id:ebiblo2017:20170506235045j:image

f:id:ebiblo2017:20170506235058j:image

f:id:ebiblo2017:20170506235113j:image

f:id:ebiblo2017:20170506235128j:image