えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット購入(・ω・)ノ

ある国家試験をえびおは受験する予定なのですが勉強するのにPCを1回1回立ち上げておりました。それが面倒でなかなか勉強が進まずにいます。 今回アマゾンでタブレットが安かったので購入しました(・ω・)ノ ついでにfireTVstickも安かったので同時購入。 プラ…

リセッツ続き(・ω・)ノ

最近なかなかモチベーションが上がらず水槽いじりやblog更新が出来ておりません。 今日は頑張ってリセットの続きです。 水槽を奥の部屋に移してからホースが届かず水換えが大変だったので長いホース買ってきました。 これで溜め水水槽から直接ポンプで吸い上…

お祭り(・ω・)ノ

毎年この時期に行なわれる地元の神社のお祭りにちょっと行って来ました。 チョウチンがなんとも祭りっぽいです。 天才画伯か ツッコミどころ満載ですね(笑) お店もいっぱいですね。 今年はミドリガメすくいじゃなくメダカすくいというのに変わってました。…

リセッツ(・ω・)ノ

まだ水とか入れれていない水槽もありますがとりあえず120センチ水槽リセット。 新しいソイルを入れて別の水槽から飼育水をちょっと入れました。 あとはバクテリアやミネラル等添加。 今回使用するバクテリアはこちら(・ω・)ノ スーパーバイコム78 1リットル…

アレをあれします(・ω・)ノ

いい機会なんでリセットしまくりたいと思います。

何が起こった⁉︎(;д;)

久々にエビルームに行くと120センチ水槽壊滅… 数十匹が☆になっていました。 そのはたらからバタバタと☆になっていく子達がいるではないか…。 異変を感じ生き残った子達を緊急で他の水槽に移しましたが☆が止まらず結局わずか2、3日で数百匹は☆になってしまっ…

ブルゾン稚えび(・ω・)ノ

たくさん稚えびが誕生しております。 しかしながら抱卵個体が少なくなってきています。 水換え等で刺激を与えて再び抱卵してもらえるようにしていこうと思います(・ω・)ノ

便利商品(・ω・)ノ

えびルームにはネット引きましたが住んでる家のネットは解約してる為わざわざえびルームまでネットしに行っていました。 またネット工事するのはお金もかかるし面倒なのでこんな物を買って来ました(・ω・)ノ コンセントに差すだけで無線使えるようになります…

気分転換(・ω・)ノ

たまには音楽でも聴いて気分転換です。 イヤホン洗濯して壊れててずっと無かったので新しいの書いました。 イヤホンも高い物で5、6万する物もありますよね…。 さすがに手が届かないというか必要性がないです。 まだお手頃で比較的低音も、高音も綺麗に聴こえ…

突然変異?ホワイトターコイズ(・ω・)ノ

ブラックシャドーから誕生するターコイズシュリンプの稚えび達も順調に育ってくれております。 その中で1匹だけ白いターコイズ発見! ホワイトターコイズと呼ぶべきなのでしょうか? 無事夏を乗り越え早く成長してもらいたいです。

☆(・ω・)ノ

お久しぶりです。 暑い日が続いていますね。 アクアリストの皆さんは夏の高水温対策しっかりされてますでしょうか? えび男は仕事が忙しくえびルームに全くいけない日が続いておりました。 久々に見に行くと調子が悪くなっている水槽がありえび達が☆になって…

プリンター設置(・ω・)ノ

今までプリンターなんて買ったこともほとんど使ったこともないえび男。 新品プリンターをえびこからいただきました。 とてもありがたいです。 分からないなりにおそるおそる設定…(笑) PCにドライバーもインストールし設定完了(・ω・)ノ その他スマホから印…