えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

ADA液体肥料(・ω・)ノ

グリーンブライティ・ニュートラルK(・ω・)ノ

えび男はえび水槽には液体肥料はほとんど使用しませんが観賞用水槽は綺麗な水草を維持したい為使用します。

ちょっと前にADAの液体肥料も新ボトルになり中身も少し変わりましたね。

今回は水槽に不足しがちなカリウムを購入。

前と違ってpHが上昇しないとのこと。

確かにえび水槽に何度かは入れたことがありますがpHが一気に7くらいまで上がりました。

えび達は暴れたりとかはなかったですがやはり気にはなっていました。

本当かウソかはわかりませんが上昇しないのは良いですね。

f:id:ebiblo2017:20180316212140j:image

f:id:ebiblo2017:20180316212152j:image

ADAはオシャレなので飾って見てるだけでもなんか嬉しいです(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20180316212208j:image