えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラハシラガゴケ(・ω・)ノ

苔リウムにも手を出したくて前からあるけどなかなかモチベーションが上がらずこちらも放置。 苔も癒されますよね。 常に癒しを求めているえび男。 どんなけ疲れてるんだ…(笑)

失敗…(・ω・)

水上育成中のニューラージですがしばらくえびルームに行けてないのとラップをしていなかった為予想以上に水分の蒸発が激しく水カラカラ…。 放置するならちゃんとミスト式にしとけばよかったです…。 次は最初から水槽内で育てようかな。 CO2添加して本格的に…

新製品(・ω・)ノ

また面白い物を見つけました。 choiceというところから出ている巷で噂の新製品です。 吸盤を使わないで機器を設置出来る新しいアイテムです。 吸盤レスなのでその名はレスキュー! 水槽にコップのフチ子さんのように引っ掛けるタイプです。ちょっと違うか(…

えべっさん(・ω・)ノ

今年も最終日の遅い時間ですがえべっさん行ってまいりました(・ω・)ノ 遅い時間にも関わらず凄い人の数…。 そして今年もこの子と一緒に。 そう、えび美ちゃんです。 今年は寒すぎて手がかじかんでなかなか上手く撮影出来ませんでした。 一年間お世話になった…

サテライト水槽設置(・ω・)ノ

一時的に選別したキレイな個体等を隔離しておく為に隔離水槽を何個か買って設置しました。 エアリフト式で水を循環させるタイプの外掛け隔離水槽です。 購入時のノーマルのままではポコポコとエアーの音がうるさいのと稚えびが脱走してしまうことがあるので…

破産する(笑)(・ω・)ノ

あるのにまたいろいろ買ってしまいました。 いつもの悪い癖です。 使わなくてもあるだけで満足感あります。 もう病気です…。

良質(・ω・)ノ

良質なえびちゃんをどんどんえびルームに迎え入れております。 今後は量も必要ですが質にもこだわって参ります(・ω・)ノ 良質個体をオークションにもいつか出品したいですね。 その時は皆さん高値で落札宜しくお願い致します(笑) ナンバーワンよりオンリー…

ガラス人工孵化器(・ω・)ノ

またまたいいもの見つけてきました(・ω・)ノ 抱卵したママえびが☆になってしまって卵もそのままダメになってしまった経験はありませんか? えび男は自作で人口孵化器を作ったりして孵化させたこともありましたがこんな物を見つけて来ました。 アズージャパン…

水上育成(・ω・)ノ

先日のアクアテイラーズのニューラージパールグラスに魅せられてえび男もニューラージを増やすことにしました。 ほんの数本ヘアグラスも混じっていたのでこれも増やしてみる作戦(・ω・)ノ て言ってもアマゾニア敷いて差し込んで放置するだけ。 ついでに放置…

まだ知らない人は是非✨(・ω・)ノ✨

皆さん、スネールやカワコザラガイにお悩みではないでしょうか? えび男も長い間カワコザラガイに悩まされておりました。 放っておいたらあっという間に増殖しますよね。 しかしもう心配ありません。 安心してください! いい物を発見しましたよ!←古い…。 …

ポスターゲッツ(・ω・)ノ

シュリンプポスターいただきました(・ω・)ノ 壁を出来るだけ傷めずすぐ剥がせるようにマスキングテープをポスターに貼りその上から両面テープを貼りその上からマスキングテープを逆に貼り壁に貼ってみました。 年末からのお部屋掃除も終わり綺麗になりました…

明けましておめでとうございます✨(・ω・)ノ✨

blogを初めて1年が経ちました。 昨年は皆様いろいろお世話になりまささた。 お陰様でいろいろな方と繋がりをもつことが出来ました。 アクセス数も1年で1万6千を超えててとても嬉しいです。 今年はレッドビーにももちろん力を入れるつもりですがクラウドやシ…