えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

サテライト水槽設置(・ω・)ノ

一時的に選別したキレイな個体等を隔離しておく為に隔離水槽を何個か買って設置しました。

エアリフト式で水を循環させるタイプの外掛け隔離水槽です。

購入時のノーマルのままではポコポコとエアーの音がうるさいのと稚えびが脱走してしまうことがあるのでグレードアップパーツというやつが出てますので一緒に買った方が絶対いいです。

f:id:ebiblo2017:20180112161033j:image

f:id:ebiblo2017:20180112161054j:image

しかし普通のエアポンプだけだとパワーが弱いのでモーター式や底面フィルター式などに改造してる人も多いです。

改造もそれはそれで楽しいです。

えびルームは安永のブロワーを使用している為比較的エアー排出量があるので特に改造はしなくても生体数が少なければ大丈夫そうです。

 

組み立てはとても簡単です

こうするだけです(・ω・)ノ←いきなり完成してるし説明が雑ww

f:id:ebiblo2017:20180112161850j:image 

f:id:ebiblo2017:20180112161913j:image

f:id:ebiblo2017:20180112161928j:image

f:id:ebiblo2017:20180112161951j:image

仕切り板も取外したり真ん中にさしたりできます。

あとはソイル入れてエアーポンプと繋ぐだけです。

超メジャー商品ですが産卵箱などいろんな使い方が出来てとても便利なのでえびや熱帯魚、メダカなどやってる人でまだしらない人は是非買ってみてください。

f:id:ebiblo2017:20180112162418j:image