えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッチアウト(・ω・)ノ

シャドーターコイズの稚えびもハッチアウトしていってます。 無事みんな元気にうまれてきますように。

コケ取り(・ω・)ノ

エビ達がみづらくなるので水槽前面だけたまにコケ取りしてます。 ADAではなく安物のプロレイザーを使用しています。 綺麗になりました✨(・ω・)ノ✨ 一方120センチ水槽は…グリーンウォーター化しております。とりあえず照明点灯時間3時間で様子みています。 中…

ベビーラッシュ(・ω・)ノ

まだまだうまれますよー! 早く大きくなれー!(・ω・)ノ

ブラックシャドーパンダ(・ω・)ノ

水質によってなのかブラックシャドーって色が青みがかったりとかコロコロ色が変わります。 最近またシャドーパンダらしく白黒になってきました。

シャドーターコイズ(・ω・)ノ

ちょっと見ない間に立派なターコイズになりつつあります。

クラウドスノーラデン(・ω・)ノ

クラウドシュリンプのスノーラデンが早速抱卵しておりました。 どんな子がうまれてくるかとても楽しみです。

水カラカラ(・ω・)ノ

最近は仕事が忙しくてブリーディングルームに行く時間がほとんどありません。 久々に見に行くとキューバパールグラスの水がほぼなくなっていました。 水を入れてあげて次来る時まで再び放置。 えび達も順調に増えていってるみたいで一安心しました。 グリー…

アクセスありがとうございます(・ω・)ノ

今年に入ってはじめたブログが総アクセス6300を超えました。 最近は仕事が忙しくあまり更新出来ていませんがいつも見てくださっている方本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願い致します。

視界ゼロ(・ω・)ノ

植物性プランクトンが大量発生し水槽の水がグリーンウォーター化してきております。 見た目は悪いですが栄養価も高くえび達のエサにもなるので悪いことではないと思いますが夜になると植物は酸素を必要とする為このままではえび達が酸欠で☆になる恐れもある…

まだまだ不安定(・ω・)ノ

もうすぐ立ち上げ4ヶ月が経つ120センチ水槽の水が最近濁りだしています。 水槽が大きいだけまだ水質が不安定なのでしょうか? しかしながら抱卵個体も沢山いますし稚えびも続々と誕生しております(・ω・)ノ エアレーション強化しこのまま様子をみていきたい…

えび男今月の電気代(・ω・)ノ

暖かくなってきたからちょっと下がりました。 来月はもっと下がりますね。

まだまだうまれますよ(・ω・)ノ

まだまだ抱卵個体が沢山います。 爆殖したらいいな。 そろそろ水槽によっては初期ブレイクが起こる可能性があるので注意が必要です。

レッドビーベイビー(・ω・)ノ

元気よく育ってくれることを祈ります。

春(・ω・)ノ

暖かくなってきました。 もうちょっとしたらエアコンもきっても大丈夫だろうか。 電気代もだいぶ安くなると思うので助かります。