えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミン添加(・ω・)ノ

えびちゃん達にもビタミンあげます。 爆殖の秋に向け環境づくり(・ω・)ノ

秘密の土(・ω・)ノ

こちらもえび男愛用アイテム(・ω・)ノ えび達のエサにもなる緑のいい苔がいっぱい出ます。 ミジンコ達もいっぱい湧きます。 あとは秘密(・ω・)ノ

酵素パワー(・ω・)ノ

水槽立ち上げ時など酵素を入れておくとよいです。 爆殖の秋、酵素パワーに期待します。

回転寿司あなどれません(・ω・)ノ

最近の回転寿司は普通に美味しい物が多いんですね。 その辺の回らない寿司より美味しいかもしれません。 とりあえずめっちゃ美味しかったのでトロばっかり食べときました。 もぐもぐ(・~・) えび関係なくてすみません…(笑)

AQUA LIFE 10月号(・ω・)ノ

シュリンプのページ2ページくらいしかないけど買っちゃいました。 またコレクションが増えましたね。 ちなみにいつも買うだけ買ってあまりよんでません(笑) なんかあるだけで幸せなやつです。

アクアテイラーズ(・ω・)ノ

東大阪にあるアクアテイラーズ本店に久々に行ってまいりました。 ここはシュリンプ取り扱いの数がけっこう多いのでお気にのSHOPです。 ハイグレード個体もけっこういるので楽しみにしていたのですが残念ながらリセット中水槽が多くあまりえび達を見ることが…

布団(・ω・)ノ

ブリーディングルームにベット買ってマットももらって敷いていたけど結局、マットも開封せずにずっと放置してました。 布団買おうとも思ってましたが結局買わず…。 そんな時またプレゼントしていただきました(・ω・)ノ 寝心地も最高です。 ブリーディングル…

デザインセンスよ…(・ω・)ノww

Tシャツをいただきました。 ・・・。 いつ着るん? てか着る勇気が湧いてこない…。 よく見たら写真に写ってるえびってえび男のえびやんΣ(・ω・ノ)ノ 無駄にオリジナルTシャツ…(笑) しかもUNIQLOやん(笑) UNIQLOでもこんなん作ってくれるんですね。 んでいつ…

パイロットシュリンプ(・ω・)ノ

水槽リセットにともない水づくりの為にえび男はいつもパイロットフィッシュならぬパイロットシュリンプ(ヤマトヌマエビ)を投入しております。 今回も大量購入(・ω・)ノ 頑張って微生物やバクテリア達と協力していい水をつくってもらいましょう。

大規模リセット②(・ω・)

なんとか水槽を軽く洗って新しいソイルを敷いてやっと注水。 おっと、blogを始めて9ヶ月ここで初めて少しえび男が登場(・ω・)ノ皆さんの想像していたえび男のイメージと近かったでしょうか?(笑) あとは避難させていたえび達を前もって1、2ヶ月前に立ち上…

大規模リセット(・ω・)ノ

この夏大打撃を受けてしまったえびルーム。 思い切ってほとんどの水槽をリセットすることにしました。 1人では大変なのでえび友のえび子にも手伝ってもらいました。 先ずはえび達を全てすくい水抜き開始。 ポンプを使うとはやいです。 水槽とスポンジを軽く…

焼肉〜(・ω・)ノ

上司に御飯ごちになりました〜。 超久しぶりの焼肉に感激です。 ありがとうございました。 うお〜、 焼肉焼きにくい〜 鶏肉取りにくい〜 まいう〜でした(・ω・)ノww

えび団子(・ω・)ノ

少しずつ涼しくなってきましたね。 えびも飼いやすい時期になってきました。 たくさん増えてほしいですね。 普段はほとんど餌もあげず放置してますが久々餌ををあげてみました。 直ぐに群がってツマツマしております。 やっぱり癒されますね〜(・ω・)ノ