えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

放置し過ぎ…(・ω・)ノ

今年の夏は暑いですね。変な台風も多いしゲリラ豪雨も多いし仕事で疲れて帰ってきたらもう何もする気が起きません…。

皆さんは大丈夫でしょうか?

えび男はこの暑さで疲れが抜けないせいもあるのか休みの日もかなかなかモチベーションが上がらずえびルームにも行けていませんでした。

久々ちょっと覗いてみたら予想通り大変なことになってました。

f:id:ebiblo2017:20180816231931j:image

f:id:ebiblo2017:20180816232038j:image

クモの巣もはっておりけっこう大きいクモもいました(笑)

水槽もリセットしないといけないと思いつつまだ何も出来てません。

ある水槽は藻が大量発生し塊に…。おそらくアオミドロかな?

f:id:ebiblo2017:20180816232237j:image

水流も弱かったし窓際にあるし光あたりすぎてたかな?

水草が増えすぎてえび達が苦しそうな水槽も…。

f:id:ebiblo2017:20180816232459j:image
f:id:ebiblo2017:20180816232503j:image
f:id:ebiblo2017:20180816232455j:image

なんとかしないとですね…。

逆に稚えびが沢山生まれ調子が良くなっていってる水槽もありました。

頑張って殖えてもらいたいものです。

f:id:ebiblo2017:20180816232702j:image
f:id:ebiblo2017:20180816232657j:image

モチベーションがちょっと上がったら片っ端からリセットかけて秋に備えて準備していこうと思います。