えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

緊急避難(・ω・)ノ

調子の良い水槽ばかりではありません。

いっぱい水槽があると調子の悪い水槽も中には出てきます。

時々☆になるので様子をみていましたがイマイチ調子が上がる気配がないのとポツ死率が上がってきたので中のえび達は緊急避難させることにしました。

調子が上がるのを待つよりリセットする方が早いというブリーダーさんもいるので時間がある時にまたリセットしようかと思います。

えび達の動きや発生する苔、水草の色を見ても水質の不安定さが伝わってきますね。

ちなみに立ち上げから4ヶ月が経過しています。

他にもあまり調子が上がらない水槽もありますがとりあえず☆は出ていないので様子をみてみようと思います。

f:id:ebiblo2017:20170507182719j:image

f:id:ebiblo2017:20170507182732j:image

f:id:ebiblo2017:20170507182739j:image