えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

2017-06-27から1日間の記事一覧

RO水作りその②(・ω・)ノ

注水します(・ω・)ノ 浄水器を購入する前まではスーパーに大量の容器を持って行ってRO水(純水)を汲みにいってました。 かなり大変でした。 それにいつスーパーの店員さんに注意されるかとヒヤヒヤしてました(笑) ちょっと溜まってきました。 前回はこの…

RO水(・ω・)ノ

えびルーム浸水事件後から溜め水が全てなくなったのでまたRO水作ります。 カーボンフィルターが茶色くなって水道水に含まれる錆びやカルキを頑張ってとってくれています。これを見るとえびルームの水道水は飲めたものじゃなさそうですね…。 フィルターの予備…

足しソイル(・ω・)ノ

えびルームにはえび達しか住んでいません…(笑) えびおは最近なかなかえびルームに行けておりません。 今日は久々に顔を出しえび達の様子をみに来ました。 稚えび達は元気に育っているようです。 しかしながら親えび達が☆になってしまっている水槽も出てき…

水槽移動(・ω・)ノ

最近忙しいのとモチベーションがあまりあがらないのとでblogの更新がおろそかになっており申し訳ございません。 とりあえず何個かの水槽を仮で移動しました。 これで少しは床への負担が軽減されることを願いたいですがまだまだ負担がかかってる気がするので…