えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

足しソイル(・ω・)ノ

えびルームにはえび達しか住んでいません…(笑)

えびおは最近なかなかえびルームに行けておりません。

今日は久々に顔を出しえび達の様子をみに来ました。

稚えび達は元気に育っているようです。

しかしながら親えび達が☆になってしまっている水槽も出てきています。

えびルーム浸水事件後以来、最近水換え等も行っておりませんしソイルも薄敷きなのでそろそろ効果もなくなってきているのか抱卵個体も少なくなっています。

そこで今日は足しソイルをしてえび達に新鮮な土をあげたいと思います(・ω・)ノ

今日は定番のアマゾニアを使います。

f:id:ebiblo2017:20170627131731j:image

アマゾニアは栄養豊富ですがその分アンモニアが大量発生する為少量だけパラパラといれます。

f:id:ebiblo2017:20170627131856j:image

早速えび達が集まってきました。

とても嬉しそうです。

f:id:ebiblo2017:20170627131948j:image