えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

RO水作りその②(・ω・)ノ

注水します(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20170627223540j:image

浄水器を購入する前まではスーパーに大量の容器を持って行ってRO水(純水)を汲みにいってました。

かなり大変でした。

それにいつスーパーの店員さんに注意されるかとヒヤヒヤしてました(笑)

 

ちょっと溜まってきました。

前回はこの段階で寝てしまって浸水事件を起こしてしまいました。

今回は気をつけます。

f:id:ebiblo2017:20170627223853j:image

溜まりました(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20170627224044j:image

TDSメーターで再確認してバッチリです。

f:id:ebiblo2017:20170627224146j:image

最近はRO水を料理や赤ちゃんのミルク作りに使用する主婦も多いみたいですね。

もちろんえび男はえび達にしかつかいません(笑)

最近の水道水は何が含まれているのか全くわからないので1から自分で水を作ると何をどれだけ添加したか分かるので安心して使えますね。

RO水の魅力です。