えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

エアコン起動(・ω・)ノ

朝夕まだ肌寒いですが日中けっこう暑くなりはじめてきましたのでしばらく止めてたエアコンをとりあえず26度の冷房で自動にして24時間再稼動させることにしました。

f:id:ebiblo2017:20170530201222j:image

3段になっている水槽台の水温も最下段と最上段だけでも水温差が2度あるので最上段であまり水温が上がるようならサーキュレーターも使用し空気を循環させたいと思います。

ちなみにこの温度計けっこう便利です。

f:id:ebiblo2017:20170530201756j:image

室温と水温が同時に見れるのと最高温度と最低温度も記録されるので助かります。

裏側にはマグネットも付いています。

ただ最近は変えてませんが水槽内に取り付ける場合、センサー部分はけっこうサビやすいので定期的に交換が必要かと思います。

 

また今年の夏も暑くなるのでしょうか?

高水温に弱いえび達なので無事今年の夏も乗り越えれるよう管理をしていこうと思います。