えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

フィルター改造(・ω・)ノ

ジェックスのコーナーフィルターF2が在庫であったので溜め水水槽の水を循環させる為にとりあえず取り付けとこうかと思ったところでそういえばスポンジフィルターもまだ新品があったことを思い出しました。

f:id:ebiblo2017:20170124223556j:image

f:id:ebiblo2017:20170124223610j:image

てことで合体させちゃいます(・ω・)ノ

 f:id:ebiblo2017:20170124223703j:image

コーナーフィルターのモーター部分をとり付属パーツなども使いスポンジフィルターと合体させます。フィルターはF2でなくてもより安いF1でいいです。(流量が同じなので)

f:id:ebiblo2017:20170124223859j:image

エアレーション効果もあり溶存酸素量も増えますので是非試してみてください。

エアレーションのパーツに舞姫や大蛇(オロチ)などを使用すればもっときめ細かい泡がでるのでオススメですよ(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20170124224424j:image

f:id:ebiblo2017:20170124224440j:image