えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

観賞用水槽その後(・ω・)ノ

立ち上げから2ヶ月ちょっと経ちました。

f:id:ebiblo2017:20180426232658j:image

ヤマト投入してからソイルの流出によりせっかく伸びてきてたニューラージパールグラスも埋まってしまっています。

添加していた二酸化炭素ディフューザーの目詰まりもあって上手く添加出来てなかったみたいで水草の成長も遅い感じがします。

もっと伸びて早く絨毯化してくれるといいな。

f:id:ebiblo2017:20180426233408j:image

水槽壁面にはたくさんミジンコがわきはじめていました。

f:id:ebiblo2017:20180426233616j:image

茶ゴケも少しずつ減ってきて緑の苔が出始めてるので水質も少しずつ安定してきている感じです。

もうちょっとこのまま様子みたいと思います。