えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

ミドボン導入⁉︎(・ω・)ノ

ついに手を出してはいけないアレを手に入れてしまった…。

そう、居酒屋さんとかにあるビールとかに使うアレです。

この写真を見ただけでえび男が何をしたいか分かる人は分かると思います。

f:id:ebiblo2017:20180202214145j:image

 ただたんに観賞用の水槽を立ち上げたいだけなんです。

でもCO2をミニボンベで添加したことがある人は分かると思いますが1ヶ月くらいしかもちません。

コスパを考えるならやっぱこれでしょ(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20180202214654j:image

レギュレーターも電磁弁一体型の物を購入。

単体で電磁弁も持ってますがスッキリさせたかったのでちょっと安っぽさはありそうですがこれにしました。

f:id:ebiblo2017:20180202214833j:image

f:id:ebiblo2017:20180202214846j:image

あとは耐圧チューブも一緒に購入

f:id:ebiblo2017:20180202214957j:image

しかしながらいろいろ物は買いますが立ち上げるまでのモチベーションがなかなか上がらないえび男です。いったいこれを使うのはいつになるんでしょうか?

でもせっかく買ったのだから立ちげないといけないですね…(笑)

f:id:ebiblo2017:20180202215332j:image