えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

防湿庫✨(・ω・)ノ✨

水槽だらけのえびルーム…

一眼レフのレンズにカビが生えるのが怖いです。

てことで防湿庫ポチッてしまいました。

f:id:ebiblo2017:20180202205911j:image

f:id:ebiblo2017:20180202205928j:image

パカっ‼︎

f:id:ebiblo2017:20180202210013j:image

特にメーカーにはこだわりはなかったですが温度と湿度がどちらもディスプレイに表示されるタイプだったのでこれに決めました。

f:id:ebiblo2017:20180202210139j:image

ボタン一つでLEDライト点灯していい感じです。

f:id:ebiblo2017:20180202210508j:image

裏側に取手とカギがついていましたので表に付け替えないといけないです。

f:id:ebiblo2017:20180202210649j:image

デスク周りの配置を少し変えて防湿庫を設置。

カメラとレンズ類を入れてめっちゃいい感じです。

f:id:ebiblo2017:20180202211009j:image

湿度も40まで下がりました。

これで安心、買ってよかったです。

f:id:ebiblo2017:20180202211136j:image