えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

ポチッとな(・ω・)ノ

またしてもいろんな物をポチッてしまいました。

後からくるカード請求にドキドキのえび男です…。

f:id:ebiblo2017:20171026194953j:image

Canonの撒き餌レンズとよばれる安くて綺麗に撮れるレンズ。

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 

このレンズでえびは撮らないと思いますがもっていて損はないみたいなので購入。

フィルターとレンズフードも購入し装着してみました。

これもいい感じです。

f:id:ebiblo2017:20171026195307j:image

まだ写真は撮ってませんがこれからいろいろ撮ってみたいと思います。

そして…ついに買ってしまいました。

えびの撮影には必須アイテムのようです。

f:id:ebiblo2017:20171026200033j:image

装着✨(・ω・)ノ✨

お〜っ✨

ん⁉︎なんかストラップ付いてる(笑)

f:id:ebiblo2017:20171026200244j:image

f:id:ebiblo2017:20171026200259j:image

このストロボはワイヤレスで発光させることが出来ます。

実際えびの撮影をする時は切り離して水槽の上に置いて撮影します。 

このストロボのおかげで写真ど素人のえび男が前回撮影した写真とどのくらい違うか次のブログで写真を載せたいと思いますので比べてみてください。

f:id:ebiblo2017:20171026200850j:image