えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

蛇口ひねったまま寝落ち(・ω・)ノ

やっちゃいました…。

水槽にRO水溜めてる途中で寝落ちしてしまいました。

寒さで目覚めたらえらいことになってまして一瞬で眠気吹っ飛びました。

f:id:ebiblo2017:20170525173844j:image

部屋側にも水がまわりカウンターテーブルの下に敷いてとマットもこのありさま。

f:id:ebiblo2017:20170525173912j:image

急いで水槽の水を抜きながら物を移動しひたすらタオルで床を拭き拭き。

f:id:ebiblo2017:20170525174309j:image

f:id:ebiblo2017:20170525174328j:image

傷防止に簡易的に下に敷いてたマットのおかげで水がある程度吸収されてたので被害を最小限に抑えることが出来ました。

f:id:ebiblo2017:20170525174436j:image 

しかしちょっとした隙間からどれだけの水が床下に染み込んでしまっているかはわからないので注意して様子をみていこうと思います。

とりあえずなんとか作業終了。

f:id:ebiblo2017:20170525175100j:image

今後はタイマーをかけるなどして忘れないようにしないとですね。

そして作業途中には絶対寝ないように…(笑)

皆さんも注意してください(・ω・)ノ