えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

水槽立ち上げ②(・ω・)ノ

お風呂場に置いてある浄水器から直接ポンプでくみ上げ水を入れます。

この方法はかなり楽です(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20170314210628j:image 

この段階くらいで一度手でチャプチャプしとくとソイルやゴミが水を入れた時に浮き上がってくるのを少し抑えることが出来ます。

f:id:ebiblo2017:20170314210913j:image

あとはソイルが巻き上がらないように袋を敷いて注水。

f:id:ebiblo2017:20170314211008j:image

注水完了(・ω・)ノ

ちょっと白濁りを起こしておりますが数日放置しとけば透明になるかと思います。

f:id:ebiblo2017:20170314211431j:image

立ち上げ完了(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20170314211938j:image