えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

グリーンウォーター(・ω・)ノ

同じ日に同じように立ち上げた水槽も全く違う感じの水になりました。

中央2つはグリーンウォーターになりほぼ視界ゼロです。

グリーンウォーターはインフゾリアがたくさんいるので稚魚のエサにもなりますし栄養価も高いので金魚やメダカの飼育で利用されてる方がけっこう多いと思います。

自分はまだレッドビーではグリーンウォーターで飼育したことはないですが稚えびの生存率も上がると思いますのでこのまま他の水槽と比べながら様子を見ていきたいと思います。

抱卵個体もたまたまガラス面にきてくれたので確認出来ました。

でも稚えびが生まれてもほとんどわからないかもですね(笑)

f:id:ebiblo2017:20170306182304j:image

f:id:ebiblo2017:20170306182313j:image