えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

不思議…(。-`ω-)ンー

同時にほぼ同じ条件で立ち上げた水槽でも出来る水がちがってきたりする水槽があります。

いっぱい立ち上げても調子のいい水槽、悪い水槽が必ずでてきます。

水槽の中の定着している微生物達の数や種類も違うのかもですね。

いくつか濁りが全く取れない水槽があります。

まだまだ水も不安定なんでしょうね。

新水槽はまだミジンコ達も発生しておりません。

これからどんどん微生物も増えミジンコ達もたくさんいる水を作っていきたいと思います。

まだ水は不安定ですがシュリンプ達も水づくりの手伝いもかねて少しずつ移動させていこうと思います(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20170207224602j:image