えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

pHモニター(・ω・)ノ

90センチ足し水水槽用にpHモニターを買ってみました。

f:id:ebiblo2017:20170121001450j:image

f:id:ebiblo2017:20170121002043j:image 

水槽に電極を設置する前に2種類の校正液に電極を浸けて誤差を調整します。

f:id:ebiblo2017:20170121001944j:image

あとは設置(・ω・)ノ

足し水水槽に照明はいらないですが余っていたので撮影の為取り付けました。

あとは何かフィルター入れて水を循環させといた方がいいかな。

でもまた明日からまたしばらくの間仕事…。

仕事終わりにブリーディングルームに来る時間と体力があまりないのでまた今度かな。

f:id:ebiblo2017:20170121002019j:image