えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

ガラス蓋

あっえびを飼ってる人は水槽のフタってしてますか?

個人的にはつけると照明が反射してギラギラするのであまりしたくないです。

でもするのとしないのとでは水分の蒸発量が全く違いますよね。

f:id:ebiblo2017:20170112224012j:image

水換えしなくてもいいのに足し水しないといけなくなったりその度に水質が変わってしまってえびちゃんにもストレスがかかってしまいますよね。

今回からえびおはフタ付けようと思います。

f:id:ebiblo2017:20170112224045j:image

これでもまだ足りないのですが一つづつ開けて取り付けたいと思います。

f:id:ebiblo2017:20170112224153j:image

ん〜…ギラつくなぁ…。まぁ鑑賞目的ではないから我慢我慢。

次いこ!次!

あっ…やってしまった…。

f:id:ebiblo2017:20170112224319j:image

まぁADAじゃないし安い安い!

次は慎重に…。

えっ⁉︎今度は割ってませんけど?

そんなに保存してた時も雑に扱ってなかったけどなぁ…。

他もあるんやろか?

f:id:ebiblo2017:20170112224509j:image

やっぱりまだあった…。

しかも2枚…(>_<)

f:id:ebiblo2017:20170112224733j:image

f:id:ebiblo2017:20170112224746j:image

(´・ω・`;)ハァー・・・

皆さんコトブキ水槽のフタは結構な確率で割れや欠けが輸送時とかで起こりやすいかもなんで要注意です。

また注文だな…。まだ10枚くらい足りないのに…(笑)