えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

ネットワークTVチューナー③(・ω・)ノ

あとはスマホとかタブレットにアプリわーダウンロードして初期設定します。

とりあえず新しく買ったiPhoneXS maxで設定してみます。

f:id:ebiblo2017:20181020174143p:image

設定完了。

とりあえずえびルームにて視聴してみます。

とくにカクカク感もなくめっちゃ綺麗に映りました。

f:id:ebiblo2017:20181020175706j:image

ながら見再生とかいうのでテレビ観ながらいろいろ出来るみたいです。

f:id:ebiblo2017:20181020180008j:image

録画も直ぐに出来て便利です。

f:id:ebiblo2017:20181020180347j:image

とまぁここまでは良かったのですがえびルーム意外(外出先)から視聴してみるとチューナーを認識しなくて視聴不可。

一度初期化して設定をやり直ししても症状全く変わらず…。

う〜ん…、いろいろ調べましたがどうも新しいiPhoneには対応してないみたいです。

てことでアマゾンのタブレットもあり同じようにアプリ入れて再生出来てたので外出先からトライしてみました。結果こちらは外出先からでも視聴出来ました。

 

外からでは高画質で視聴にするとちょっと止まってしまったりするので一つ落として標準画質くらいで観ればほとんど止まることなく視聴することが出来ました。

iPhoneで外から観たかったですがいつかアップデートされて観れるようになることを期待したいと思います。

でももしiPhoneXs つかっていて外からでも観れたよって人いてたら教えて欲しいです。

でも総合的にはなかなか良かったと思います。

皆さんも相性はあるみたいですが一度試してみてはいかがでしょうか。

 

追記

職場で無線繋いでテストしたら高画質でも安定してTV視聴することが出来ました✨(・ω・)✨

 

追記②

一旦初期化してルーターの設定変えたら1番の目的だった外出先でのiPhoneでの視聴が可能になりました。高画質で映るしめちゃ感動です✨(´・ω・`)✨