えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

塗装(・ω・)ノ

前回のブログの最後にもありましたが照準器用のブラケットのコルクの色がやはり気になります。

そこで車用の缶スプレーがあったのでそれを使用し塗装しました。

取付金具を外して最初にプライマー等を吹き付け色が乗りやすいように下処理してから黒のスプレーを何回かに分けてムラにならないようにスプレーするだけ。

直で黒吹いてもこれくらいならプライマー無しで大丈夫かもですね。

軽く最後にクリアーも吹き付け終了。

f:id:ebiblo2017:20181011161632j:image

このままでは三脚に取り付ける穴がないので別のパーツを購入しました。

ブラケット止めネジDX!!

初めから三脚に取り付ける穴が欲しかった…。

f:id:ebiblo2017:20181011162747j:image

取り付けるとこんな感じ。

f:id:ebiblo2017:20181011162936j:image

これで照準器をサイドに装着してカメラを三脚に取り付けることが出来ます。

f:id:ebiblo2017:20181011162951j:image