えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

超望遠試し撮り(・ω・)ノ

カメラのことはまだまだ素人で勉強中のえび男ですが最近買った50-500㎜のレンズに1.4倍のテレコンと2倍のテレコンを合体させて試し撮りしてみました。

カメラセンサーはAPS-Cなので35mm換算で50-500㎜だと実際は80-800㎜さらにテレコン2個使用して2.8倍なるので実質224-2240㎜で撮影出来ることになります。

そこでどれだけズームが出来るのか試し撮りしてみました。

まずはズーム無し(・ω・)ノ

赤丸の電気のガイシと呼ばれる部分を撮ってみました。

f:id:ebiblo2017:20180713190608j:image

そしてテレコン2個付けて最大ズーム

f:id:ebiblo2017:20180713190851j:image

すごい…✨(・ω・)✨

AFだとピントは合いにくいのでマニュアルでピント合わせしないといけないですがかなり寄れました。

でもこれで一体何撮るねんって話ですが…(笑)

きっとこの先役立つ時が来るはずです。

多分…(笑)