えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

えび男のメンテナンス台④(・ω・)ノ

メンテナンス台の組み立ては終わりましたが実はこれで終わりではありません。

ここからはちゃんと自作で作ります(・ω・)ノ

 

塩ビのパンチングボードとアクリル板を切る時に使うアクリサンデーを用意

f:id:ebiblo2017:20180301171630j:image

メンテナンス台の側面部の大きさに合わせて刃を入れていきます

f:id:ebiblo2017:20180301172219j:image

1/3から半分くらいまで刃を入れたらあとはボードを裏返します。

f:id:ebiblo2017:20180301172812j:image

そして少しずつ折り曲げていきます(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20180301172954j:image

f:id:ebiblo2017:20180301173022j:image

そうすると

パキッ‼︎

綺麗にカットすることが出来ます(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20180301173149j:image

あとは400番くらいの紙ヤスリ等で切断面をかるくヤスリます。

f:id:ebiblo2017:20180301173932j:image

f:id:ebiblo2017:20180301173956j:image

続きはまた今度(・ω・)ノ