えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

全換水(・ω・)ノ

立ち上げたばかりなので過剰な栄養素を取り除く為、1度全換水します(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20180216221553j:image

f:id:ebiblo2017:20180216221610j:image

f:id:ebiblo2017:20180216221625j:image

f:id:ebiblo2017:20180216221703j:image

溜め水水槽から新しい水を入れます。

f:id:ebiblo2017:20180216221647j:image

ちょっとまだ濁りはありますが飼育水等を少し入れあとは立ち上がるまで放置です。

f:id:ebiblo2017:20180216221831j:image

換水すると水草達は盛んに光合成しますね。

気泡が美しいです。

f:id:ebiblo2017:20180216221904j:image

f:id:ebiblo2017:20180216222215j:image

早く一面緑の絨毯になってほしいものです。

そして元気よくツマツマしているシュリンプ 達の姿もみたいものです。

次にえびルームに行った時エアレーションもしてあげないといけませんね。

夜は植物は酸素を必要としますし微生物達も酸素を必要とするものも多いですから。

f:id:ebiblo2017:20180216222423j:image