えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

水上育成(・ω・)ノ

先日のアクアテイラーズのニューラージパールグラスに魅せられてえび男もニューラージを増やすことにしました。

f:id:ebiblo2017:20180103171815j:image

ほんの数本ヘアグラスも混じっていたのでこれも増やしてみる作戦(・ω・)ノ

て言ってもアマゾニア敷いて差し込んで放置するだけ。

f:id:ebiblo2017:20180103172136j:image

ついでに放置してたキューバパールグラスもめちゃくちゃ増えてたので新しく植えときました。

f:id:ebiblo2017:20180103172330j:image

f:id:ebiblo2017:20180103172345j:image

f:id:ebiblo2017:20180103172403j:image

まだまだあるし…。

全くトリミングもしてなかったので雑にトリミングし再び放置作戦。

f:id:ebiblo2017:20180103172842j:image

こんな雑でもまたキレイな絨毯になるのかが楽しみ。

えび部屋にはラップもないしミスト式も出来ないから窓際に完全放置でたまに水をやる作戦で増やしてみたいと思います。