えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

バタバタ…。

もうすぐクリスマスですね…。

えび男は今年はもちろん寂しくお仕事です。

なんとか国家試験も合格出来ましたが年末の忙しさで毎日バタバタです(>_<)つらみ…。

久々にえびルームに行って少なくなった水を足してきました。

水作りも1から作ってとなると結構時間がかかります。

f:id:ebiblo2017:20171222225723j:image

f:id:ebiblo2017:20171222225846j:image

f:id:ebiblo2017:20171222225921j:image

今までは直接ホースで足し水してましたがえびルームにいる時間がいつも少ししかないのとえびへの負担を少しでも減らす為、今回から水槽上にもポリタンクを設置してそこから必要分だけ点滴で足し水出来るようにしました。

f:id:ebiblo2017:20171222230438j:image

f:id:ebiblo2017:20171222230456j:image

f:id:ebiblo2017:20171222231404j:image

あと少し頑張って年末の忙しさをなんとか乗り切りたいと思います(>_<)