えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

えび男(えびお)の夏休み(・ω・)ノ

前のblogにも書きましたがえび男は4日間休みをいただいたので旅行行って来ました。

えび男は毎年1人で沖縄に旅行に行くのですが今年は行かずバス旅行でいろんなところに行って来ました。

えびとは関係ありませんが旅の写真をアップしたいと思います。

 

福井県敦賀市で行われる毎年20万人が訪れるとうろう流し大花火大会。

皆さん花火大会の前に海でとうろう流しがあるので流すとうろうに御先祖様や亡くなった方にメッセージやお願いごとを書いています。

f:id:ebiblo2017:20170826191628j:image

f:id:ebiblo2017:20170826191714j:image

てことでえび男もとうろうを購入しメッセージを書きました。

f:id:ebiblo2017:20170826191923j:image

暗くなったらお坊さんがお経を唱えます。そして1人ずつ海にとうろうを流していきます。

f:id:ebiblo2017:20170826192719j:image

f:id:ebiblo2017:20170826192802j:image

そしてえび男も(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20170826192857j:image

夜になると幻想的でとても綺麗です。

f:id:ebiblo2017:20170826193634j:image

そして花火大会(・ω・)ノ

正直地方の花火大会をなめてました。

ツイッターども動画をあげましたがめちゃくちゃよかったです。

f:id:ebiblo2017:20170826194226j:image

f:id:ebiblo2017:20170826194322j:image

来年も行きたいな。

花火大会が終わって金沢県にある小さなホテルに宿泊。

f:id:ebiblo2017:20170826194745j:image

朝食を食べて今日は岐阜県にある世界遺産に登録されている白川郷へ。

f:id:ebiblo2017:20170826195336j:image

f:id:ebiblo2017:20170826195505j:image

ついつい水を見ると生き物を探してしまう…。

f:id:ebiblo2017:20170826195408j:image

雨の予報でしたがえび男は晴れ男なのでめっちゃ天気でよかったです。

景色もよく空気もよく水も綺麗で最高でした。

f:id:ebiblo2017:20170826195946j:image

f:id:ebiblo2017:20170826195115j:image

f:id:ebiblo2017:20170826195615j:image

f:id:ebiblo2017:20170826200424j:image

そして飛騨地方に行ってA5ランクの飛騨牛の握りをいただきました(・ω・)ノ

まいう〜です。

f:id:ebiblo2017:20170826201220j:image

f:id:ebiblo2017:20170826201109j:image

こちらもツイッターにのせましたがここでリスとウサギに遊ばれて来ました。

f:id:ebiblo2017:20170826201527j:image

いろいろ遊んで滋賀県のサービスエリアで休憩。

ここは上に展望台があって夜景が綺麗でしたよ。

このまま一旦神戸に戻り明日から愛媛に温泉旅行に行って美味しい物食べて来ます(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20170826201735j:image

f:id:ebiblo2017:20170826201810j:image