えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

RO水(・ω・)ノ

えびルーム浸水事件後から溜め水が全てなくなったのでまたRO水作ります。

f:id:ebiblo2017:20170627222341j:image

カーボンフィルターが茶色くなって水道水に含まれる錆びやカルキを頑張ってとってくれています。これを見るとえびルームの水道水は飲めたものじゃなさそうですね…。

フィルターの予備もそろそろ買っておかないといけないかな。

f:id:ebiblo2017:20170627222619j:image

カーボンフィルターを通してメンブレンフィルターを通す前のTDS数値が73

メンブレンフィルター後のTDS数値も1なのでまだフィルター交換しなくても安心して使えますね。

f:id:ebiblo2017:20170627223145j:image