えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

調子の良い水槽(・ω・)ノ

調子の良い水槽は水草もイキイキとしていますね。

最近は水質測定などあまりしておりません。

えびや水草、水槽に生えるコケ、フィルターから出る泡切れなどをみて判断しています。

水換えは今は基本足し水派なのであまりしていません。しかしながら硝酸塩が溜まってきたりポツ死が出だしたら少しだけ水換えするようにしています。

皆さんは日頃どういうところを見てえび達を飼育していますか?

いろいろ教えていただければ嬉しいです(・ω・)ノ

 

調子のいい水槽

f:id:ebiblo2017:20170616200303j:image

調子のあまり良くない水槽

f:id:ebiblo2017:20170616200347j:image