えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

アナログタイマー設置(・ω・)ノ

LED照明をタイマー制御で入り切りする為、アナログタイマーを水槽台に6個設置致しました。

f:id:ebiblo2017:20170122220214j:image

なぜアナログタイマーをえび男は使っているかというと以前デジタルを使用していた時に悲しいことに3個ぐらいLEDを壊してしまっています。まだ新しいのもありました…。

調べた結果LED全てには当てはまらないかもしれませんがデジタルとの相性があまりよくないみたいです。ちなみにえび男はコトブキのフラットLEDです。

皆さんも注意していただけたらと思います。

あともう一つ注意してください。えび男は写真を見ていただければ分かりますが電源コンセントを束ねています。

これ火事のもとです(笑)

LED照明1つだけなので消費電力が少ない為おそらく大丈夫かとは思いますが電線の熱が逃げにくいのでコタツやドライヤーとか電気けっこう使うやつはとくに配線束ねちゃダメです。

えび男は配線をスッキリさせたかったのであえてやっていますので良い子はマネしないでね(・ω・)ノ

あとは水が出来上がっていくのをゆっくり待ちたいと思います。

f:id:ebiblo2017:20170122221348j:image