えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

ブロワー配管工事

各水槽にエアーがいくように配管工事をしていきます。

これが終わったら一応おおまかな水槽台は完成。あとは使いやすいように調整していく感じでしょうか。

ただこの作業が地味に時間がかかりました(笑)

材料購入(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20170101234820j:image

塩ビカッターでサクッとカットしたいところですが安物の為サクッとはいきませんでした…。

f:id:ebiblo2017:20170101234934j:image

まぁなんとかカット出来るのでよしとしましょう。

f:id:ebiblo2017:20170101235116j:image

イメージしやすいように仮で配管組んでいきます

f:id:ebiblo2017:20170101235407j:image

ここ結構難しかったです。

少しでも穴がズレたらサドルが止まらなくなるので要注意です。

f:id:ebiblo2017:20170101235509j:image

こんな感じで配管設置します。

あとはエアーを出したい場所に一方コックを配管に穴をあけ埋め込んでいきます。

f:id:ebiblo2017:20170101235750j:image