えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

部屋に水槽置いてもいいですか?

そう不動産屋さんに聞きました。

返事は「水槽?あ〜、大丈夫ですよ。」

甘くみすぎてますよね(笑)

自分が考えてるのは1つや2つじゃありませんから。

とりあえず壁を傷つけないようにと後々いろいろビスなどで打ち込めるように壁の手前に壁をつくることにしました(・ω・)ノ

2×4用のアジャスターをつかって上下に木を突っ張ってそこに合板をビスで固定して内壁をつくります。

f:id:ebiblo2017:20170101191823j:image

こんな感じです(・ω・)ノ

f:id:ebiblo2017:20170101192118j:image

次は水槽台作りですね。

ちなみに幅3メートルあります。生まれてそんなでかい水槽台なんて作ったことがありません。

強度は大丈夫か??

知り合いにリフォーム屋さんの人がいるけど忙しいみたいだし…頑張って自分で作るしかないので頑張ります。