えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

2018-10-30から1日間の記事一覧

コック付きバケツ(・ω・)ノ

今回は久々のアクアリウムネタです(笑) 今日は水換えの時や足し水時の便利アイテムのご紹介です。 題名の通りコック付のバケツです。 前からある商品ですが便利なのでまだ知らない人は是非使ってみてください。 6リットルタイプと1リットルタイプがありま…

モバイルプロジェクター(・ω・)ノ

えびルームで寝ながら映画やテレビを見たくてモバイルプロジェクターとやらを購入してみました。 小さいわりに3000ルーメンもありけっこう鮮やかに映ります。 明るいところでも見れなくはないです。 別売のケーブルを買えばiPhoneからでもYouTubeとかamazon…

苔(・ω・)ノ

状態の良い苔が売ってたのでつい買って来てしまいました。 ずっとまえからコケリウム作ってみようとは思っていますがなかなか出来ていません。 買うだけ買って使うのはいつになることやら…(笑)

ブリーダーズソイル生産ストップ(・ω・)ノ

水槽リセットの為のいつも使っているブリーダーズソイルタイプRのストックがなくなってきてるのでいつも行っているアクアリウムショップに行って来ました。 前回そのお店のソイルを買い占めてたえび男ですがしばらく経っても全く入荷されないのでショップの…