えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

2018-10-20から1日間の記事一覧

ネットワークTVチューナー③(・ω・)ノ

あとはスマホとかタブレットにアプリわーダウンロードして初期設定します。 とりあえず新しく買ったiPhoneXS maxで設定してみます。 設定完了。 とりあえずえびルームにて視聴してみます。 とくにカクカク感もなくめっちゃ綺麗に映りました。 ながら見再生と…

ネットワークTVチューナー②(・ω・)ノ

テレビ線がここまで来てますのでこの線を分配させてテレビ行きとチューナー行きとに配線したいと思います。ついでに長かったテレビ線も短くカットして配線もスッキリさせたいと思います。 1TのHDDもあったので取り付けして配線完了。 スッキリしました。

ネットワークTVチューナー(・ω・)ノ

面白そうな物を見つけましたのでポチりました。 同じような商品は他にもありますがこれはWi-fi環境下であれば外でもテレビを観ることが出来るみたいです。極端な話海外にいてもTV観れるみたいです。 ただ評価を見ましたが相性によっては全く観れないみたいで…

ルーター移設工事⑤完了(・ω・)ノ

LAN工事も終わりましたのでテスターを使用してちゃんと配線出来ているかの確認です。 右と左は切り離せるようになっていてそれぞれ両端にLANを差し込めるようになっています。 スイッチを入れると上から順番にランプが下りてきます(1から8) もし配線間違っ…

ルーター移設工事④(・ω・)ノ

LANジャック取り付けました。 これは側面部に書いてある色のところに同じ色のケーブルを差し込んで配線するだけで結線完了です。 あとはここからテレビ線と同ルートで水槽後ろを通してデスク下までLANケーブル這わすだけ。

ルーター移設工事③(・ω・)ノ

次は浴室から移設先までの配線です。 今現状エアコン穴からテレビ線が入ってきてモールを通ってテレビ端子が作られているので目立たないようにでLANケーブルも同じモールを通してテレビ端子の露出ボックスにLANジャックも取り付けようと思います。

ルーター移設工事②(・ω・)ノ

リセット中の水槽が立ち上がるまでしばらくはえびルームの設備工事です。 前回から始めた無線ルーターの移設工事の続きです。 ケーブルの被覆を剥いてよりをほどきます。 8本ある線を順番通り並べます。 順番は細かく分けると3タイプありますが省略しときま…

えびルーム無線ルーター移設(・ω・)ノ

えびルームの浴室上に置いてある無線ルーターを移動します。 有線接続したい時もあるのと無線の飛びをより良くする為少し離れたデスク付近移設です。 でもここまでLANケーブルを持ってこないといけません。 最初考えてたルートではけっこう頑張りましたがLAN…