えび男(えびお)のえびblog(・ω・)ノ

ただいまブリーディングルーム作製中です。もし、興味持っていただけたならコメントや読者登録宜しくお願い致します(・ω・)ノ

2017-06-09から1日間の記事一覧

その⑨とりあえず設置完了(・ω・)ノ

電気工事はしてませんがとりあえずテレビ見れるようになりました(・ω・)ノ エビを見ながらテレビや映画も見れるようになりました。 さてと、電気工事いつしよ…。 ベッド下に水槽台も作りたいな。 とりあえずヤル気が出てから…(笑)

その⑧(・ω・)ノ

あとはテレビの画面カバーも買っているので取付けてとりあえずは終了です。 一応対応機種に入ってたのにカバーでか(笑) まぁいっか…。

その⑦(・ω・)ノ

テレビ側も同じようにコネクター作ってテレビに差込みます。 配線は後日穴あけして隠ぺいする時の為に切らずに長めにおいています。 BCASカード入れて電源オン(・ω・)ノ やっと設定。 引っ張りすぎ…。 まだ引っ張ります(笑) 無線も対応なので接続してイン…

その6(・ω・)ノ

ケーブルストリッパーと圧着工具を使用しコネクター作成します(・ω・)ノ オケ(・ω・)ノ

その⑤(・ω・)ノ

ネタがないのでらまだまだ引っ張ります(・ω・)ノ 水槽後ろ通してこんな感じでテレビユニットまでテレビ線もってきました。 後は先端にコネクター取付けての差込口に差すだけです。 今日もエビ達は元気です(笑)

その④(・ω・)ノ

テレビ線黒にしたかったけど無かったからこの色で。 水槽の後ろを回さないとちょっと色が目立つのと邪魔ですね…。 ステップルを使いちょっとだけ打ち込んで配線を固定していきます。 またちょいちょいエビ出てます(笑)

その③(・ω・)ノ

テレビの差込口が遠いです…。 とりあえずホームセンターにテレビ線買いに行きました。 その他ヤル気が出た時にするかもしれない電気工事用品も…。 今後水槽をまた増やすかもしれないのでその時用に工事しようかな。 とりあえずテレビが見れれば…(笑)

その②(・ω・)ノ

なんとなくこの辺かと思うところで水平器を使い壁掛け用の金具を取付けました。 専用の金具じゃなくても安くていろいろなメーカーに対応してる金具買えばよかったです。 金具代が意味がわからないくらい高くつきました。 しかも壁に付ける固定ビスは付属なし…

テレビ買いました(・ω・)ノ

えびルームには必要ないかと思っておりましたがやはりテレビくらいは見れた方がいいかなと思いそんな高くないテレビですが購入しました(・ω・)ノ で、どこに置くの? …。 悩みましたがテレビの差込口は隣の水槽部屋にしかないのですがパソコンデスク前に壁掛…